blog index

Okia

*8月出展予定*

夏休みです〜♪


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
頭が整列
『カラフルぽーぽーさん(鉛筆付)』が、増殖しました(o^∀^o)
 
 
 
 
今月からの作品なんですが、色んな方が手に取ってくれて、嬉しかったので、数があまりなかったので、増殖してみました( ̄∀ ̄)
 
 
 
写真は頭だけですが…この後きちんと完成しましたよ〜♪
 
顔を書く時が一番、緊張するので、ぽーぽーさんの個性が、上手く顔に出た時はニヤリとします(笑)
 
 
HI3F002200010001.jpg
 
 
この写真は、ニス塗りをしてないので、艶はないですが、並べて乾かしてた時、あまりにもかわいいので写真を撮ってしまいました(笑)
 
 
 
↓上からの図もかわいいわ〜♪↓
 
HI3F002400010001.jpg
 
 
ぽーぽーさんのハナの、ぷっくり感が上手くできました(o^∀^o)イェーイ♪
 
 
またこれもギリギリ宝塚に間に合いました(笑)
 
 
何もかもギリギリです(^_^;)
 
今週は、必死のパッチでした(≧∇≦)
 
 
いつもは、『今週はこれ』『来週は〜』と分割して作品を作っているので、半月分くらいを一週間で制作しました♪(やれば出来るやん…と思いました(笑))
 
 
めっちゃ集中していた、一週間だったので、ふっと力が抜けて、只今…脱け殻中です(笑)
 
 
もぅ寝る時間ですが、集中しすぎたので、テンションがおかしいです(笑)
 
 
出来た自分が嬉しいのでブログを更新してみました(笑)
 
 
明日の宝塚には、できたてホヤホヤの、この子達も連れて行きます〜♪
 
 
手に取って、プラプラしてくれたら、めっちゃ嬉しいです(≧∇≦)
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 鉛筆さん | 01:18 | comments(10) | - | - | - |
ぽーぽーさん鉛筆
ずーっとずーっと前から作りたかった作品がやっと形になりました♪
 
 
最初は、長い棒の先に、ぽーぽーさんを付けたい!!って願望がモクモクと浮かんでたんです(」゜□゜)」
 
 
意味はないけど…棒を振ると、ぽーぽーさんが、ゆ〜らゆ〜らしてて、眺めて見てるだけ…って作品(笑)
 
 
鉛筆に決めたのは最近です♪
 
やっぱり何かに使えると、嬉しいかな?っと(o^∀^o)
 
もしかしたら、今後、気が向いたら最初に思案してた、眺めるだけってのも作るかもしれませんが(笑)
 
 
 
最初に試作をいっぱい作ったんですが、制作がややこしかって、大量の試作は失敗に終わりました(笑)
 
失敗した結果、パーツごとに完成させてから、組み立てる事にしました( ̄∀ ̄)
 
 
↓まず鉛筆です♪ 色鉛筆ではないですよ〜(o^∀^o)  HBの鉛筆です♪
 
 
100827_0001~0100010001.jpg
 
 
↓これは手のパーツです♪ クリップに挟んで、ニスを乾かしています(o^∀^o)
 
このまま体としてもいけそうな位に、手とクリップが、一体化しています(笑)
 
 
100827_0211~0100010001.jpg
 
 
↓顔のパーツです♪
 
 
これだけ顔が集合すると…不気味な気もしますが…かわいいです♪
 
 
鼻も別でパーツを作って、完成してから組み立てました♪
 
 
顔でぽーぽーさんの性格や雰囲気が決まるので、めっちゃ緊張します(>_<)
 
 
息を止めても、筆がプルプルするので難しかったぁ〜(>_<)
 
 
 
HI3F0006000100010001.jpg
 
 
全てのパーツのニスが乾いたら、組み立てです!!
 
 
組み立てが始まると鼻歌が出ます♪(笑)
 
 
さっきまでパーツだった物が、組み立ててくると、生き生きしてくる『ぽーぽーさん』が1人1人増殖してくるのが快感です(笑)
 
 
↓そして!!こちらが、完成作品です↓
 
 
 
 
HI3F0003000100010001.jpg
 
 
 
写真では伝わりにくいかもしれませんが…艶やかで、かわいいんですっ(o^∀^o)
 
しかも!!手がプラプラするんです(o^∀^o)
 
 
これは直接、触ってもらわないと伝わらないんですが…プラプラ感が、たまらんのです〜(o^∀^o)胸キュンするんです!!
 
 
まぁ…胸キュンしてるんは、私だけかもしれませんが(笑)
 
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 鉛筆さん | 00:35 | comments(2) | - | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ