blog index

Okia

*8月出展予定*

夏休みです〜♪


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
どんぐりぽーぽーさん(  ̄▽ ̄)
完売中だった、どんぐりぽーぽーさんが増殖しました♪
 
 
ひとつひとつ大切に作った作品が、完売するってのは、本当に嬉しく思っていますm(__)m
 
 
 
20110415_192212.jpg
 
 
ぽーぽーさんを制作している私自身は、本当にひとつひとつが大切で、お気に入りなんですが、自分が好きな作品を、自分以外の人が、気に入ってくれたり、笑ってくれたり、何て表現したらいいのか難しいですが………ぽーぽーさんを通じて色んな方に出会えてる事が本当に嬉しいです♪
 
 
 
20110415_192324.jpg
 
 
出会いって不思議やなぁ〜と、最近つくづく思います(  ̄▽ ̄)
 
 
 
また新しい作品や、完売してった作品をちょこちょこ増殖していきますね♪
 
 
 気長にゆっくりと、お楽しみに〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
 
 
 
えいえいおぅ〜(ノ゜ο゜)ノ
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 羊毛フエルトさん | 16:02 | comments(0) | - | - | - |
ぽーぽーさんが実りました( ̄∀ ̄)
前にブログにアップした、どんぐりのヘタが、こうなりました〜(o^∀^o)
 
 
 
HI3F005700010001.jpg
 
 
帽子をかぶった感じでかわいい(o^∀^o)
 
木の実を使うとまた、雰囲気が変わって面白い仕上がりになりました( ̄∀ ̄)
 
 
手に取ると、コロコロしてて、ニヤニヤします( ̄∀ ̄)
 
 
HI3F0060000100010001.jpg
 
 
ディスプレイも作ってみました〜♪
どんぐりを使うのを思い付いた時に、このディスプレイにしたかったんです(o^∀^o)
 
 
描いてたのが、形になって凄く嬉しくて満足です(o^∀^o)♪
 
 
HI3F006200010001.jpg
 
 
10月の手作り市に並ぶ予定です♪
 
 
秋らしい作品が出来ました〜( ̄∀ ̄)
 
 
早く手作り市で並べて、眺めたいです(o^∀^o)
 
 
 
見てくれた人の反応が楽しみ&ドキドキします(^_^;)
 
もうブログを今、更新してる時点でドキドキしています(笑)
 
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 羊毛フエルトさん | 01:07 | comments(4) | - | - | - |
ストラップぽーぽーさん
やっと完成しました♪
 
 
 
お久しぶりの、ストラップぽーぽーさん(o^∀^o)
 
 
HI3F002800010001.jpg
 
 
 
作るのに時間がかかる作品なので、数はあまりできなかったんですが(>_<)
 
明日の『宝塚手作り市』から連れて行きます〜(o^∀^o)
 
 
ギリギリ宝塚に間に合いました(-.-;)
 
 
HI3F002900010001.jpg
 
 
顔のぽーぽーさんも作りました(o^∀^o)
 
HI3F003000010001.jpg
 
 
本当にギリギリギリギリセーフ(^_^;)
 
ひと安心です(笑)
 
 
明日はウキウキで宝塚に登場します♪
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 羊毛フエルトさん | 23:12 | comments(0) | - | - | - |
ストラップ〜
今日はストラップぽーぽーさんを作りました♪
 
めっちゃヤル気マンマンやのに…日中は部屋が暑くて暑くて(; ̄Д ̄)ナカナカ進みませんでした(笑)
 
 
今日、完成したのはこの子達3人です〜(o^∀^o)
 
 
100603_2253~0100010001.jpg
 
 
 
あとは金具を付けたら完成です♪
 
 
夏に近くなってるし、羊毛ストラップは暑いかなぁ〜?と思ってたんですが…私の予想とは反してこの子達を手にしてくれて皆さん笑ってくれます(o^∀^o)
 
 
何だか嬉しくって、調子に乗って作っています♪
 
 
一気に作れる作品ではないので、いっぱいは無理ですが…(>_<)
無くならない様に気をつけたいです(^_^;)
 
 
明後日の土曜日はクリスタ長堀の『アート&クラフトマーケット』です♪
 
時間が合う方はぜひ遊びに来て下さいね〜♪
| あいこ〜Happy Time〜 | 羊毛フエルトさん | 23:15 | comments(0) | - | - | - |
ぽーぽーさん成長途中
ストラップぽーぽーさんの成長途中です(o^∀^o)
 
何か………このままでもカワイイやんかぁ〜♪と1人で眺めております(笑)
 
100326_0119~0100010001.jpg
コケシにも見えます〜(・◇・)
マラカスにも見えてきます( ̄∀ ̄)体を持ってシャンシャン♪鳴ったらおもしろいかなぁ〜(笑)
100326_0119~0300010001.jpg
 
この子達はキチンと手足を付けますが…途中経過を眺めてて新しいアイデアが浮かぶと楽しくなります♪
 
そして……だんだん脱線して行くのが得意です(o^∀^o)
 
そんな事ばっかりしてるので…作品の在庫が毎回毎回ゼロで大慌てして泣きそうになって結局…開き直ってしまう『あいこ』です( ̄∀ ̄)よろしく〜♪
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 羊毛フエルトさん | 01:41 | comments(0) | - | - | - |
ぽーぽーさんうじゃうじゃ
ぽーぽーさんストラップ仕上がりましたぁ〜o(`▽´)o♪
 
今回は針を2〜3本ポキッと折ってしまいましたΣ(°□°;)
残骸を探すのに一苦労でした(≧ヘ≦)
100204_1717~0100010001.jpg
並べてみました↓
が…ぽーぽーさんは自由人なんで並べと言う方が間違えております( ̄∀ ̄)
真ん中の子達なんて…ぎゅっと抱き合っております(o^∀^o)
 
100204_1719~0100010001.jpg
 
↓頭だけの子達も完成しました♪
 
100204_1723~0100010001.jpg
 
 
嬉しくてさっそく委託用にお店に持って行きましたよ♪
お店はとりあえず5個ずつ持っていきました(^_^)v
100204_1912~0100010001.jpg
 
名前も覚えてもらえると嬉しいので…ミニ看板も持って行きました(o^∀^o)
 
またお店にはぽーぽーさんシリーズを増やして行く予定です〜♪
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 羊毛フエルトさん | 08:12 | comments(2) | - | - | - |
ぽーぽーさんストラップ
最近は…委託用と手作り市用のぽーぽーさんストラップを毎日コツコツと作り進めています♪
ここまで仕上がりました(^_^)v
100202_0343~0200010001.jpg
目標は頭15個&全身15個の計30個( ̄∀ ̄)です。
数に表すと…少ない感じですが、何日かかったのかしらΣ(°□°;)
 
あとはこの子達の手足を付けたら完成です♪
100202_0343~0100010001.jpg
同じ様に作ってもやっぱり手作りってのは1人1人の顔が違ってくるのが楽しいねぇ〜
なんか…真ん中の黒い子のバランスなんかめちゃくちゃ胸キュン( ̄∀ ̄)
 
全部出来たら集合写真またアップします〜(^_^)v
 
 
これを作る合間に気分転換に初めて『水フエルト』とゆ〜のをしてみました♪
今までのは『針フエルト』でニードル針でザクザクしていくんですが、『水フエルト』はお湯と石鹸を使うんです(^_^)v
 
やってみたかったんですが、ふんわりとした知識しかなくて…やっと基本のフエルトボールに挑戦しました♪
まだ何に使うとかは未定やけど…いっぱい作り貯めたい願望がo(`▽´)o
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 羊毛フエルトさん | 04:15 | comments(0) | - | - | - |
針治療(゜∀゜;ノ)ノ
今日は『ぽーぽーさん』の針治療を行いました♪
 
ぷすぷすと仕上がった全てのぽーぽーさんを治療ファイル0214.gif見た目にはいじめてる感がΣ(゜∀゜;ノ)ノ
091111_2155~010001.jpg
 
自分の携帯に付けていてわかった事ですが…刺しが甘かったみたいで、すぐにふぁふぁと原毛が散らかりました(¬з¬)
 
まだまだ初心者でファイル0104.gif
これでもかっファイル0042.gifって位に刺しますと…ぽーぽーさんがひとまわり縮みカチカチになりました(笑)
 
そ〜いえば…私はフェルティングの土台は使っていません♪私に羊毛フエルトの楽しさを教えてくれた作家サンが「これでも代用できるんだょ〜(^O^)」と…
食器洗いのスポンジですΣ(°□°;)
 
今の所は困った感じは全くないんですね〜(^_^)v
ってかフェルティング用の土台を使った事が無いのでどこが違うとかは知りませんが(笑)あしからず…
| あいこ〜Happy Time〜 | 羊毛フエルトさん | 00:26 | comments(0) | - | - | - |
ぽーぽーさんストラップ
やっっっと!!ぽーぽーさんストラップ完成しましたファイル0104.gif
 
目標の10人出来たよ(o^∀^o)
 
 
091110_1939~010001.jpg
 
画像は9人やけど…ひとりはウチの携帯にファイル0036.gifぶ〜ら〜ぶ〜らと垂れ下がっております(o^∀^o)
 
次の宝塚手作り市に出品しようかと思っております♪
ドキドキするわ〜ファイル.gif
 
ウチはめっちゃ気に入ってるんで多分…わらわら増殖するんやろなぁ〜(笑)
| あいこ〜Happy Time〜 | 羊毛フエルトさん | 19:51 | comments(0) | - | - | - |
ぽーぽーさん増殖中( ̄3 ̄)
羊毛フエルトのぽーぽーさんを増殖させました(^_^)v
まずは…頭の芯の部分をぷすぷすファイル0214.gifと無心で刺します(-.-;)
テレビを見ながらしてたんで…ちょっと目を離すと指にもブスッとΣ(°□°;)
さぶイボが立ちますファイル0041.gif
091108_1750~010001.jpg
解りづらいかもしれませんが…羊毛フエルトのぽーぽーさんはベージュ肌にしました(^O^)
あみぐるみではぽーぽーさんは白肌です♪
 
091108_2206~020001.jpg
 
そして次は頭のフードの色を付けます(知らない方がほとんどですが…ぽーぽーさんはフードを被っております(笑))
ぷすぷすと刺していくと…途中経過にぽーぽーさんがオバちゃんになりました(-.-;)
091108_2338~020001.jpg
こげ茶のフードを選んだので余計にオバちゃんらしくて、ひとりでフフって笑ってしまいましたファイル0477.gifファイル0477.gifファイル0477.gif
 
色んなフードを被ったぽーぽーさん完成(o^∀^o)
091108_2349~010001.jpg
 
ストラップ用の金具をねじ込みまして…頭の部分がやっと完成しました(^_^;)
 
かれこれ気付けば…1日経っていました(笑)
作業場での写真なんでごちゃごちゃ感があふれていますが…触れないで下さいm(_ _)m
091109_0009~010001.jpg
 
 
あぁ〜かわいい172146.gif172146.gif172146.gif
 
誰かウチと同じく、かわいいと言ってくれるだろぅか…(笑)
 
あとは体を作って………(¬з¬)あっ…頭だけでも良いかな(笑)
| あいこ〜Happy Time〜 | 羊毛フエルトさん | 00:37 | comments(0) | - | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ