blog index

Okia

*8月出展予定*

夏休みです〜♪


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ぽーぽーさん、お手紙袋
「お手紙袋」って何や??って感じでしょうが(笑)
 
 
紙袋制作が楽しくて、変わった紙で、作りたいなぁ〜と、思いまして、『原稿用紙』を袋にしてみました♪
 
 
 
 201181120216.jpg
 
 
 作ってみたら、以外にレトロチックで、可愛らしい仕上がりになりました(  ̄▽ ̄)
 
 
何故『お手紙袋』かと言うと、原稿用紙を使って袋にしているので、直接コメントを書いたりしてもかわいいなぁ〜と思ったので、ネーミングしてみました♪
 
また素敵なネーミングが、浮かんだら変えるかもですが(笑)
 
 
この、原稿用紙を袋にしたのは、めちゃくちゃ気に入ってます♪
 
 
こちらも、文庫本くらいのサイズで、ちっこいくせに、マチもありますヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
何か、ちっこいくせに、ちゃんとした形なのが、可愛くてしかたありません♪
 
201181120168.jpg
 
 
この『お手紙袋』は言葉入りや、その他にも色んな種類を作っています♪ 
 
 
 
2011811201656.jpg
 
 
制作モード全快なので、すぐ、気分が変わってしまうのでΣ( ̄□ ̄;)モードが消える前にせっせと紙モノ類を制作します〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 封筒さん | 01:42 | comments(0) | - | - | - |
ぽーぽーさんプチ紙袋
 プチサイズの紙袋を作っちゃいました♪
 
 
文庫本くらいの、サイズですヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
 
2011811201437.jpg
 
3枚セットにしてみました♪
 
 
 
↓後ろからはこんな感じです♪
ちっこいくせに、ちゃんとマチもあります(笑)
 
 
201181120159.jpg
 
紙モノ類が、少しずつ増えてきて、ちょっとテンション上がってます♪
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 封筒さん | 01:21 | comments(0) | - | - | - |
便箋が増えました♪
少なくなっていた便箋が一気に増えました♪
 
 
新しい柄も何個か増えました♪ 
 
201172643314.jpg
 
 
 
地味に増えつつある、[ぽーぽーさん虫シリーズ](笑)
 
 
201172643243.jpg
 
 
 
今のところ[あり][はち][いもむし]の3種類ですが、またいつか新種を増やしたいです♪
 
 
 
便箋は8月の手作り市から、並べるので、良かったら手に取って見てくださいね〜(^-^)
 
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 封筒さん | 15:50 | comments(2) | - | - | - |
ぽーぽーさんぽち袋
チラッと手作り市の写真に登場した、『ぽーぽーさんぽち袋』です(o^∀^o)
 
 
順番が逆になってしまいすみませんm(_ _)m
 
 
 
ではでは紹介します〜♪
 
 
↓上のぽち袋は、シールにも登場していた柄で、ぽーぽーさんの下の枠に名前を書いたり、ひと事を書いたり出来るスペースになっています〜♪
 
 
下のぽち袋は新登場の柄で『ぬいぐるみぽーぽーさん』を柄にしてみました〜♪
ぬいぐるみぽーぽーさんらしい、ぐったり感が表現できました〜♪
 
 
HI3F015400010001.jpg
 
 
↓『三色だんごぽーぽーさん』です♪
 
言葉は2種類作ってみました〜♪
 
 
HI3F015200010001.jpg
 
 
↓こちらは…何て題したら良いのかな……『ぽーぽーさん』です(笑)
 
 
いろんな色のぽーぽーさんが、ドーンと立っています♪
 
 
HI3F015100010001.jpg
 
 
↓こちらは、さっきの『ぽーぽーさん』にひと事付いたバージョンです〜♪
 
『ほんの気持ちです』『For you♪』『ありがとう』の3種類の言葉をひっそりと載せてみました( ̄∀ ̄)〜♪
 
 
HI3F015300010001.jpg
 
 
ブログにお知らせする前に手作り市にフライングで並べてしまい…ぽち袋は、ほとんど無くなってしまいました(笑)
 
 
ありがたいです(ToT)
 
 
無くなってしまったんですが、現在『アート&てづくりバザール』に向けて必死で増殖しております↓↓↓
 
101213_2232~0100010001.jpg
 
 
今は折って貼って折って貼ってをしてます(o^∀^o)
 
 
そうなんです。袋も手作りです〜♪エヘヘ(o^∀^o)
 
 
この『ぽーぽーさんぽち袋』は、お年玉以外にも使える様に、あえてお正月っぽく作ってないんですよ〜♪
 
手作り市で見つけた可愛い小物を友達にあげる時の袋に使ったり、飴ちゃんとか入れたり、違う楽しみ方にも使いやすい様にしてみました〜♪
 
 
使い方は使う人それぞれです♪(o^∀^o)
 
 
この『ぽーぽーさんぽち袋』で貰った人が「ぷぷっ♪」っと笑ってくれたら嬉しいです(o^∀^o)
 
 
HI3F015100010001.jpg
 
 
2010年ラストの必死のパッチ精神で張り切って制作します〜!!
 
えぃえぃおぅ〜(」゜□゜)」
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 封筒さん | 05:14 | comments(2) | - | - | - |
ミニ封筒
ミニ封筒が完成しました♪
 
嬉しい事に、完売中だったので、新たな柄も仲間入りして、やっと復活しました♪
 
 
 
今回のミニ封筒は5種類の柄を作りました( ̄∀ ̄)
 
 
HI3F004400010001.jpg
 
↓この2種類は前もあったんですが、お気に入りの柄です〜♪
 
 
HI3F004200010001.jpg
 
↓こちらは新柄だと思います〜(笑)
 
 
HI3F004300010001.jpg
 
↓こちらは蜂です♪けっこう気に入ってます( ̄∀ ̄)
 
ブーンと飛んでる雰囲気にしてみました♪
 
 
HI3F004500010001.jpg
 
 
明日の『アート&てづくりバザール』に持って行きますよ〜♪
 
 
いよいよ明日です(≧∇≦)初めての空間なので緊張します〜(^_^;)
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 封筒さん | 16:57 | comments(0) | - | - | - |
プチ封筒
昨日は、プチ封筒dayでした( ̄∀ ̄)
 
 
今回は8種類の柄を作りました♪8種類の柄のうち、プチ封筒の新柄は6種類も出来ました♪
 
 
だいぶ前に『プチ封筒の「ぽ」』と見せびらかしておいて…そこから全く進んでおりませんでした(笑)
 
 
100717_2011~0100010001.jpg
 
 
 
見せびらかしておいて完成してないと…何もならんので(笑)
 
 
昨日は必死のパッチ(←このセリフは誰も言わんかなぁ?)でラッピングまでこぎつけました(≧∇≦)
 
 
100718_0353~0100010001.jpg
 
 
完成品を眺める時ほと至福の時はありません( ̄∀ ̄)
 
ワンコインサイズのプチ封筒に紐をチマチマと通している時は、「………地味な作業(^_^;)」とか思いますが(笑)
 
 
封筒の絵に色を塗って、ぽーぽーさんが生き生きし出すと嬉しいです♪
 
 
 
封筒もだんだん減ってきたので、シリーズ自体もちょっと増やしたいなぁ〜( ̄∀ ̄)
 
やりたい事や、やらなきゃいけない事が目白押しで、日夜慌ててますが、楽しいです(≧∇≦)
 
 
明日は何dayでしょうかなぁ〜?
 
えぃえぃおぅ〜(」゜□゜)」
 
 
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 封筒さん | 15:02 | comments(2) | - | - | - |
プチ封筒の『ぽ』
ネーミングが意味不明ですが(笑)
色々考えて…結果この作品はプチ封筒の『ぽ』です( ̄∀ ̄)
 
100428_0330~0100010001.jpg
 
『P』の中にぽーぽーさんが♪
プチ封筒には『Po』だけですが『Po-Po-san』の文字を彫りました(o^∀^o)
 
文字の中に顔があるバージョンもアリやなぁ〜( ̄∀ ̄)ウヒョ♪
 
| あいこ〜Happy Time〜 | 封筒さん | 20:27 | comments(2) | - | - | - |
プチ封筒
この前紹介した『ミニ封筒』と一緒に作り進めていました〜『プチ封筒』(o^∀^o)
 
「ミニとプチはどう違うねん!!」と突っ込みを頂きそうですが…ちょっと呼び方を変えてみたかっただけです( ̄∀ ̄)
近い将来には呼び方がごっちゃになりそうです(笑)
 
こちらが自慢のミニ………プチ封筒です(o^∀^o)
 
100223_0202~0200010001.jpg
サイズは3僉3僂らいのプチサイズです〜(o^∀^o)
 
100223_0202~0100010001.jpg
 
そしてこちらもセットなんです〜♪
便箋とシール付(^_^)v
 
100223_0202~0300010001.jpg
 
プレゼントのリボンに付けたりイロイロアイデア次第で使えます( ̄∀ ̄)
 
 
我ながら良い物が出来たと満足しております( ̄∀ ̄)えへ〜
| あいこ〜Happy Time〜 | 封筒さん | 23:10 | comments(0) | - | - | - |
封筒part2
またまた封筒を作りマシタ(o^∀^o)
 
前はポチ袋が多かったんですが…次はミニ封筒をいっぱい作ってみました♪
 
まずは…これ!
100223_0203~0100010001.jpg
そしてお気に入りのぽーぽーさんドアップ(笑)
100223_0203~0200010001.jpg
 
↓こっちは縦長の大きい封筒です♪
100223_0204~0100010001.jpg
 
100223_0204~0200010001.jpg
 
そして今回はグレードアップしたミニ封筒は…なんと!!
100223_0203~0300010001.jpg
便箋セットなんですぅ〜♪( ̄∀ ̄)
シール付(^_^)v
 
大きい封筒の方はシールのみです♪
 
 
めちゃくちゃ気に入りました(o^∀^o)でへ
| あいこ〜Happy Time〜 | 封筒さん | 22:59 | comments(0) | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ